« シアンの女子力UPイベントのお知らせ! | トップページ | ワク♪ワク♪ »

2013年3月28日 (木)

これからのシアンは一味違う?

おはようございます!

シアンのマスターのhiroです!

今日は天気が悪いですね〜。
(~_~;)

昨日、

石鹸作りイベントを告知させて頂きましたが。

もう次のイベントも決まってます!
(≧∇≦)

しかも!

シアンで…

弾き語りライブを…

おっと!

まだ明かさないよ?笑

気になる方は今後のブログをチェック!笑
( ´ ▽ ` )ノ

さて!

今日の雑学は…

トマトについて!

トマトの栄養価

トマトは、ビタミンA、Cが豊富なほか、ビタミンH、Pといったビタミン類を多く含んでいます。
ビタミンH、Pはあまり聞き慣れないビタミンですが、お互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞とを
つなぐコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています。

トマトの選び方

ヘタの緑色が濃く、ピンとして新鮮なもの。しおれていたり、黄色っぽくなったものは、鮮度が落ちている証拠です。
そして、皮に張りとツヤがあってずっしりしたものを選んでください。
あと、
トマトのお尻(下の部分)が、
星型になっていて、
星が長くなっている物が良いトマトです。
トマトの保存方法

袋に入れるかラップをして冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。
少し青いものは、常温で置いておくと自然に熟してくれます。

以上が今日の雑学になります!
そして!
今日の合言葉は…
「ライブ」です!(≧∇≦)
スタッフに合言葉を告げると、
珈琲or紅茶
のワンドリンクサービス致します!
是非シアンにご来店下さい( ´ ▽ ` )ノ




|

« シアンの女子力UPイベントのお知らせ! | トップページ | ワク♪ワク♪ »

シアンのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

LINE PLAYからきました☆

石鹸つくり!!
いきたかったです(笑)

お店 近いうちに旦那とお邪魔しますね~☆

トマトだいすき♪
でも ヘタは気にしたことなかったです(笑)
とにかくたべてました(笑)
小腹が減ればトマト(笑)

オヤツはプチトマト(笑)
どんだけすきやねん!?ですよね(笑)

また はいけんさせていただきま~す☆

投稿: nano | 2013年3月28日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755897/50991867

この記事へのトラックバック一覧です: これからのシアンは一味違う?:

« シアンの女子力UPイベントのお知らせ! | トップページ | ワク♪ワク♪ »