ペット

2013年8月29日 (木)

ふれあい譲渡会さん

おはようございます!

シアンのマスターのhiroです!

今日はちょっといつもと違う記事です。

皆さん、

無責任な飼い主や無責任なブリーダーさんより、

見捨てられたワンちゃん達がどうなるかご存知ですよね?

年間に約24万頭もの罪のない犬猫達が殺処分されているんだそうですよ!

日本には、

「動物愛護管理法」

と言う法律があり、

それに基づき各都道府県には、

動物愛護センターが設置されています。

ここに飼い主にとって、

「不要となった犬猫」や、

「捨てられた犬猫」が集められます。

集められた動物達は、

ここで新たな飼い主を待つ事になりますが、

このセンターから無事に出られる犬猫は収容された数の10%もいません。

なぜなら、

3日後には殺処分されてしまうからなのです。

狂犬病予防法により定められた収容期間は3日なんですが。

実際は、

各自治体の条例に基づいた日数となるそうです。

そして、

引き伸ばせても、

5日〜1週間程度の短い期間なんだそうです。

それを過ぎると、

通称「ドリームボックス」と言う、

二酸化炭素により窒息死させられるガス室に送られます。

10〜20病程で動物達はもがき苦しみながら悲鳴をあげて、

死んでいくそうです。

その様子はまるで地獄絵図の様だそうです。

人間のエゴで造られ、

人間のエゴで処分される…

可哀想で残酷ですよね?

それを少しでも多く助けようとしているのが、

「ふれあい譲渡会」さんなんです。

なんでも、

譲渡実績350頭以上で、

無償マイクロチップ装備14000頭以上(2012.11月末まで)

なんだそうです。
o(^▽^)o

ふれあい譲渡会さんの活動は、

こちらをご覧下さい。↓

http://lovefive.net/

ホームページになってます。

皆さんもワンちゃんや猫ちゃんが欲しい方は、

是非里親さんになってあげて下さい!

めっちゃ可愛いワンちゃんネコちゃん達が沢山居ますよ!
o(^▽^)o

ちなみに私事ですが、

うちの家にはチワワ6匹・マルチーズ1匹・シーズー1匹の計8匹のワンちゃんが居ます!
(⌒▽⌒)

流石にこれ以上は無理ですが…(~_~;)笑

皆さんも小さな命の重さを考え命を大切にしましょう!

さて、

本日のワンプレートランチは…


Image

「チキンのトマトクリーム煮」です。

そして!

シアンの嬉しいサービス?笑

コーヒーor紅茶(ホット限定)

アイスにするなら(+50円)

のワンドリンクサービスが付くシアンの合言葉は…

「命の大切さ!」です!ψ(`∇´)ψ笑


本日も身体に安心・安全なお野菜達と、

皆様のご来店お待ちしております!

m(_ _)m

☆店舗情報☆


Image_2


有機野菜&ロージュースカフェ
Chien-シアン-

☆所在地☆
大阪市都島区片町2-2-40
大発ビル1F

☆TEL☆
06-6354-2388

☆アクセス☆
JR京橋駅南口徒歩1分
京阪京橋駅徒歩5分

☆営業時間☆
Open 11:30~(ランチは17:00まで)
土曜日は11:30~18:00まで
(予約の時は通常閉店まで)

Closed 21:00まで(予約時は23:00まで)

☆定休日☆
日・祝(連休の場合は一日お休み)


☆☆お店からのお知らせ☆☆

☆毎月のイベント☆

シアンでは毎月、
土・日限定で色々なイベントを開催しています。

無添加・天然精油を使った手作り香水や
石鹸等、毎月色々なイベントをしています。

イベントの情報はブログにて告知していますので良ければご参加下さい。

それと、

☆アート作家・アーティスト募集中☆

シアンでは、
お店の壁をレンタルしています。
お店の雰囲気に合う作品で、
壁に掛けられる物に限らせて頂きますが…

☆レンタル料☆
1ヶ月3,000円。

ご契約の1ヶ月の内、
日曜日限定ですが、
個展も開いて頂けます!

アートのジャンルは問いません。

プロ・アマも問いません!

お店の雰囲気に合う作品なら大歓迎です。

ただし!

お店に合うか審査もありますので、

その旨をお考えの上、

ご興味のある方はご連絡下さい。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)